2004/05/21(Thu) 記入者:草薙こうたろう


どもー、お疲れさまです。
大変ご無沙汰しておりました。
今日でプレオープンの更新が最後となりましたが‥‥
早いものですねー、仕事がつまってくると体感時間が
狂っていくので、いつの間にか数週間経っていました。(言い訳)
もうそんな時期かよ? とゴネたら、いいからとっとと書けと
怒られました。

さて、最後のトリを飾る更新はデモのダウンロードです!
チョット小さいサイズですが、ダウンロードしてくださいね。
サーバーが混んでいるようでしたら、時間をおいて試してください。
あ、そうだ、このデモがOP曲のお披露目にもなります。
今月発売の雑誌にも掲載されておりますので、よろしくお願いします。

さてさて、リニューアルオープンは6月4日です。
それまでに充電して、また新しい形で色々と紹介していきたいと
思います。
ってか、自分が充電できてないんですけど。(苦笑)

それでは、またー。
2004/05/06(Thu) 記入者:シャチ


え~、シャチです。皆さんご無沙汰しています。

今回、ホワイトブレス(以後WB)では、プロデューサーという名の雑用係で
制作に取り組んでいます。(あいかぎ以降、全て?)
GWも終わり、これからマスターアップに向けて、また一段と忙しくなりそう
です。

さて、雑誌やHPでも告知している通り、WBの発売日は7月23日です。
皆さんのお手元に届く頃は、夏真っ只中・・・なのに、WBは冬のゲームだった
りします。
以前、ピザのHPでも軽く触れましたが、これでFC02から発売した(する)
タイトルは、全て季節逆転ということになってしまいます。
別に狙っているわけじゃないんですけどね。
ここまで来るとWB以降のタイトルも季節逆転と行きたいところですが、さすが
に次は季節にあった発売日にしたいと思います。(微妙・・・)

で、肝心のWBですが、ご存じの方も多いと思いますが、草薙、橋本は以前
With You(以後WY)というタイトルを手がけています。
ちなみにWYは2人のデビュー作です。
発売まで間がありますので、未プレイの方はこれを機にWYをプレイしてみては
いかがでしょうか。(WYの発売ブランドはカクテルソフト)
結構前のタイトルなので、お店で扱ってないかも・・・?

それでは、またの機会に。
2004/04/21(Wed) 記入者:せつまさ あやこ


皆様こんにちは、「ホワイトブレス」の進行管理及び雑用係のせつまさです。
最近天気の移り変わりが激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
高田馬場では雨が降ったり寒くなったり暑くなったり大忙しです。

こう天候不順が続くと、開発にも意外なところに影響が出てきます。
そう、それは「腰痛」。
じじむさいと思うなかれ、こういう業種はずっと座りっぱなしが多いため、
腰に負担がかかっている人間は少なくありません。
おまけに運動不足栄養不足睡眠不足と重なれば、
立派な廃人(一歩手前)のできあがり。

進行管理としては大事な戦力を失いたくないので、
早く天候が安定するのを祈るばかりです。

さて、今回は更新2回目ということで、カラー素材を初公開致しました。
まだお見せできるのはごく一部ですが、徐々に増やしていきたいと思います。

おかげさまで、雑誌等にも少しずつ紹介記事を取り上げて頂けるようになってきました。
雑誌掲載情報は「News」のコーナーで紹介していきたいと思いますので、
是非ご覧になって下さい。

ところで「ホワイトブレス」の発売日が正式告知されましたね。
7/23(金)ということで、発売まで実に3ヶ月ある形になります。
発売4ヶ月前からHPを公開するのは初めてですのでドキドキものですが、
少しでもみなさんに楽しんで頂けたら幸いです。

それではまた。
2004/04/07(Wed) 記入者:草薙こうたろう


どうもこんにちは。
改まって挨拶すると、凄くガチガチになっちゃうんですが、
シナリオ兼いろいろの草薙です、よろしくお願いします。
最近の自分を擬音で表すと、くるくるバタバタです。
あっちで確認作業、こっちで調整など頭と体がロンパリ気味です。(謎)

プレオープンということで、これからなんですけど、だんだんと
賑やかになっていきますよー。(担当者さんファイト!← あ!)
開発と同時進行なので、なにかホットな速報が入るかもしれません。

更新のペースはプレなので、結構まったりです。
お時間が空いたときに軽く巡回などしていただけたら幸いです。

それでは、発売までしばしおつき合い下さいませ。
2004/04/07(Wed) 記入者:橋本タカシ


ご無沙汰してます。キャラ原画担当の橋本です。

ホワイトブレスHP開設との事で早速お呼ばれされてみたりしました。

今回は冬の話! 念願の厚着!(謎) です。

草薙氏とのタッグは『With You』以来、
実に5年ぶり!…らしいのですが、
打ち合わせも取材も常に現在進行形だったので、
当人は(たぶん草薙氏も)そういうの、全然実感がありません(笑)

いろいろありましたが、原画作業はそろそろ追い込みといった感じです。
完成を楽しみにしててください!

今後ともよろしくお願いします。

現在のスタッフ日記に戻る